Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 10システムチュートリアル >> Windows 10システムチュートリアルについて >> Win10システムで削除されたファイルを完全に消去するためにCipherコマンドを使用する方法?

Win10システムで削除されたファイルを完全に消去するためにCipherコマンドを使用する方法?

  

ユーザーが削除したファイルを回復するのと同じように、回復ソフトウェアを使用して回復することができますハードディスク内のファイルはWindowsによって削除されますが、単に削除済みとしてマークされますが、実際には消去されません。回復ツールは削除されたファイルを復元することができますあなたがプライバシーに注意を払うならば、Cipherコマンドはハードディスク上の削除されたファイルを削除するのを手助けすることができます。方法

暗号コマンドの動作原理:

この機能はWinXP、Win7、Win8.1、Win10にあり、システムにはCipherというコマンドラインツールが付属しています。ファイルはEFS暗号化ファイルシステムを使用して暗号化されています。ただし、このツールには、ハードディスクの残りの領域を消去して残りの領域に含まれている削除済みファイルを安全に削除するために使用できる追加機能もあります。このツールは使い方がとても簡単です。

暗号化コマンドを使用して削除されたファイルを完全に消去するには、次の手順を実行します。

1.スタートメニューまたはタスクバーの検索ボックスにCMDと入力し、検索結果でコマンドプロンプトを探して右クリックします。をクリックして、管理者として実行することを選択します。

2、コマンドプロンプト、輸送実行時に次のように入力します。暗号/W:C

最後の文字' C'必要に応じて文字は、パーティションを表し、

3、データが消去され、ツールが順次3つのタスクを実行します:まず、カバーするために残りのスペースを0x00にして、その後、以下に示すように変更し、その後、唯一のあなたは、待機する必要がデータ0xFFは残りのスペースをカバーし、最後に消去にランダムデータを使用します。ハードディスクの空き容量によっては、プロセス全体を完了するのに時間がかかります。

Win10システムでは、単にファイルを削除するだけで他のオペレーティングシステムと同じになります痕跡を残さずにファイルを消去することは不可能です。非常に注意して、完全に削除するために上記の方法を使用してください。そうすれば、ハードディスク上のファイルは何の損失も被りません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved