のブートブートエントリは、いくつかの必要なアンチウイルスソフトウェアなどに加えて、私たちは非常にもつれさせる問題であり、デフォルトのブートです、多くのインストール済みアプリケーションも起動することを選択します起動項目を起動すると、システムの起動が遅くなりすぎる場合があります。コンピュータの上に座って待ってください。したがって、ブートエントリをクリーンアップすることは非常に実用的な方法です。
最初に、起動項目を管理する方法
Windows 7以前のシステムとは異なり、Windows 8以降のWindows 8.1およびWindows 10システムでは、起動項目の管理はタスクマネージャーに移動されました。このようにして、タスクマネージャの[スタートアップ]タブに入ることができます。
[スタート]メニューの検索バー(Win10のみ)、またはキーボードの[Win]と[R]を押して'を開きます。プログラムを実行してから、次のコマンドを入力して" start"タグを開きます。
taskmgr /0 /startup
[スタートアップ]タブで簡単に起動を無効または有効にすることができます。アイテム単純にアイテムを右クリックして、[&'をクリックして、無効'または'有効';または不要な項目を選択する]をクリックし、その後、&'の右下隅をクリックして、無効'または'有効'ボタン。
次に、現在のユーザーのブートエントリを追加または削除する方法
現在のユーザーのスタートアップ項目は、通常2つの場所(レジストリと特別な "start"フォルダ)に格納されています。 &Ldquo;スタート'フォルダは、プログラムを管理するのは非常に簡単な方法です。この方法は、Windows 7、Windows 8、Windows 8.1、およびWindows 10に適用できます。手順は次のとおりです。
1.スタートメニューの検索バー(Win10、Win7のみ)、または[ファイル名を指定して実行]で次のコマンドを入力します。シェル:スタートアップ
このコマンドはスタートアップフォルダを直接開く特別なシェルコマンドです。
現在のユーザーの' Start'フォルダがこの場所にあります(Xはシステムドライブのドライブ文字です。システムディスクの場所(通常はC)に応じて置き換えることができます)。
X:\\ Users \\ current username \\ AppData \\ Roaming \\ Microsoft \\ Windows \\スタートメニュー\\プログラム\\スタートアップ
このフォルダ内のブートエントリへのショートカットを作成または削除して、ブート効果を追加または削除します。言うまでもなく、スタートアップ項目を追加する場合は、新しいショートカットウィザードを使用して(フォルダの空白部分を右クリックし、[New-Shortcut]を選択)、追加したスタートアップ項目のショートカットを作成できます。
同様に、レジストリエディタを介しても(Win7、Win8の、Win8.1とWin10のための)ブートプログラムの管理を達成することができ、ステップは次のとおりです。
1、スタートメニューのレジストリエディタを開きます検索バーで、または[実行]プログラムを開くには、regeditと入力してEnterキーを押します(UACプロンプトが表示されたら、[はい]をクリックします)。