Win10は

  
1を設定する方法のソフトウェアのインストールを禁止します。最初にWin10のスタートメニューで、検索と "run"を開く、またすばやくrunコマンドボックスを開き、そして[gpedit.msc] commandと入力することができますそして、下部にある[OK]をクリックして、図のようにグループポリシーエディタを開きます。

2. Win10ローカルグループポリシーエディタを開いた後、[コンピュータの構成] - > [管理用テンプレート] - > [Windowsコンポーネント] - > [Windowsインストーラ]の順に展開し、右側にある[ユーザーインストールの禁止]オプションを見つけます。図のように - '

3. [ユーザーをインストールしない]オプションをダブルクリックして設定を開き、ユーザーが設定をインストールできないようにし、[許可]をオンにして、下部の[&OK]をクリックして保存します。以下に示すように、

上記の3つのステップで、Win10インストールソフトウェアを無効にすることができます。
注意:ユーザーがWin10でソフトウェアのインストールを禁止した後は、ソフトウェアをインストールできないため、セットアップする前に必要なソフトウェアをインストールすることをお勧めします。制限を解除する必要がある場合は、[ユーザーインストールの設定を禁止する]オプションで[有効]を[未設定]に変更します。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved