Win10はどのように

  
を実行するには、ハードディスクを高く取ります1。ファミリーグループをオフにします。ファミリーグループは、ハードディスクを占有するための重要な理由の一つです。一部のネチズンは、家族グループが閉鎖された後、ハードディスクの使用率が90%から10%に低下したと報告しましたが、これはセンセーショナルではありません。ホームグループの電源が入っているため、システムは引き続きファイル共有をコピーするためにハードディスクを使用し、ハードディスクの使用率は90%を超え、システム速度に影響を与えます。ほとんどの家庭用コンピュータはLANとファイルを共有する必要はありません。
以下は具体的な解決策です。
コントロールパネル - 管理ツール - サービス

“ HomeGroupListener”サービスをダブルクリックして開くか右クリックする。 [プロパティ]コマンドをクリックします。

ポップアッププロパティのインターフェイスウィンドウで、[全般]タブの[スタートアップの種類]ドロップダウンボックスをクリックすると、表示されるリストで[無効]を選択します。次に、サービス状態で[停止]ボタンをクリックし、次に[OK]ボタンをクリックして設定を保存します。

同様に、HomeGroupProviderサービスにも同じ処理が適用されます。ホームグループを閉じた後、ディスクの読み取り/書き込み回数が大幅に削減されます。
2.自動メンテナンス計画タスクをオフにします。
Win8.1の自動メンテナンス機能は、稼働中のハードディスク占有率とCPU使用率が比較的高くなります。ローエンドコンピュータの設定は非常に遅くなり、応答しなくなったりクラッシュしたりするなどの状況があるかもしれません。ただし、サードパーティの最適化ソフトウェアを使用してハードディスクを最適化することもできますので、2〜2ヶ月に1回最適化することをお勧めします。以下は、自動メンテナンスプランタスクを閉じるための特定のプログラムです。
パスを開く:C:WindowsSystem32TasksMicrosoftWindows

フォルダの名前を "Defrag"から "Defrag.bak"に変更します。

自動メンテナンスが消え、ディスク使用率は通常どおりになりました。
3.仮想メモリをオフにします。
(注:物理メモリが2Gまたは2G未満の場合、この方法はお勧めできません。)
Win8 /8.1デフォルトでは、仮想メモリはオンになっており、物理メモリ不足を避けるためにアプリケーションのメモリの一部をハードディスクにダンプします。ローエンドコンピュータは仮想メモリをオンにして運用効率を向上させます。ただし、物理メモリが豊富な場合は、仮想メモリを使用しても効果がないだけでなく、ディスク使用率が「副作用」となるため、4G以上の物理メモリを使用しているユーザは仮想メモリをオフにすることをお勧めします。具体的な決済請求書は以下の通りです。
[コンピュータ]を右クリックしてプロパティを選択し、[システムの詳細設定]の[設定]ボタンを開いて選択します。
[詳細]をクリックし、[詳細]を選択します。 - 仮想メモリの[変更]をクリックし、[ドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する]をクリックしてチェックマークを外し、次の[ページングファイルがない]をクリックし、[設定]をクリックします。 OK'

4. IPv6を閉じる
現在、中国でIPv6を使用する一般ユーザーはほとんどいませんが、Win8 /8.1では、デフォルトでIPv6機能が有効になっているため、コンピュータのハードディスク占有率が高くなり、ブートシステムが応答しません。 、一時停止中のアニメーションおよびその他の状況。したがって、IPv6を使用しないユーザーは、この「過剰な」機能を完全に無効にできることをお勧めします。具体的な解決策は次のとおりです。
[コントロールパネル] - [ネットワークとインターネット] - [ネットワークと共有センター] - [アダプタ設定の変更]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved