Microsoftは、Win10 Mobile /PCデバイス上で同時に実行できるWindows App Studioを使用してWeb管理のWin10アプリケーションを迅速に構築する方法を説明しました。
Windows App Studioは、プログラミングの経験がないユーザー向けにマイクロソフトが開始したオンラインサービスで、簡単な操作でWebアプリケーションをApp Storeにパッケージ化できます。
Windows App StudioはすべてのWebアプリケーションに適しており、すべての操作はブラウザを介して行われ、提供されているアプリケーションテンプレートを適用してからデータとサービスを追加し、ニーズに応じてアプリケーションテーマオプションをカスタマイズします。
Visual Studioプロジェクトファイルを最終的にエクスポートするか、ビルドパッケージを直接App Storeに公開することができます。
Microsoftは、ほんの少しの時間、あるいはたった3分しかかからないと言っています:手順は次のように要約されています:
•プロジェクトの作成;
•プロジェクトの名前:
• URLを入力;
•ビルドとパブリッシュ;
Microsoftの公式win10アプリケーション開発グラフィックチュートリアル
1、プロジェクトの作成
(入力するにはここをクリック)Windows App Studioプロジェクトの作成ページ、あなたはMicrosoftアカウントのログインを使用する必要があります。次に示すように、このページに[Hosted Web App]オプションが表示されます。
[Hosted Web App]をクリックしてポップアップウィンドウを表示し、ここにアプリの名前を入力して、[ここから開始]をクリックします。右側の'は、さまざまな端末でプレビューを表示します。
2.アプリケーションの設定
プロジェクトを作成したら、アプリケーションのコンテンツ編集ページに入りますここでは、Webアプリケーションのアドレスを入力するだけです。
ここで、カスタムアプリケーションマニフェストファイルManifestをアップロードすることもできます。これは、アプリケーション起動パラメータなどの設定を含むJSONデータファイルです。追加のURI規則やデバイス画面の回転プロパティなども定義できますが、これらはオプションです。
アプリのプレビューが右側のデバイスプレビュー画面に表示され、コンテンツがここに表示されない場合がありますこのページではiframe埋め込みがサポートされていない可能性がありますが、通常は問題ありません。
URLを入力したら、アプリのロゴを変更する必要があります。次に示すように、ナビゲーションバーのロゴをクリックします。
次に、Appロゴのタイトルの下にあるアイコンをクリックして、独自のアプリケーションロゴをアップロードすると、アップロード後に必要なサイズの異なるアイコンが自動的に生成されます。
[設定]をクリックした後、アプリケーションの説明、言語、その他の情報など、App Storeに関連する情報を編集します。完了したら、[保存]をクリックし、[保存]をクリックします。
3.アプリケーションの構築
アプリケーションを構成したら、右上隅にある[完了]ボタンをクリックすると、アプリケーションのプレビューページに移動してさまざまなデバイスをプレビューできます。最後に、[生成]ボタンをクリックし、ポップアップウィンドウでビルドタイプを選択し(デフォルトはVisual Studioソリューション)、最後に[生成]をクリックします。
それはとても簡単です。コードを編集する必要はまったくありません。 Webアプリケーションプロジェクトを手にしている学生はそれを試すことができます。