Windows 10 Explorerの実用的な攻略

  

Windows Explorerの隠された機能と設定を紹介する前に、エクスプローラーをすばやく開いてその機能を使用するのに役立つ次のショートカットについて説明しましょう。
Windows + E開くリソースマネージャ
Alt + - 上位のフォルダに戻る
Alt + Pプレビューウィンドウの切り替え
F2選択したファイルまたはフォルダの名前の変更
Shift + Del選択したファイルを直接削除するためにごみ箱に移動しないでください。またはフォルダ
さて、話題に戻り、Windowsエクスプローラのあまり知られていない機能を紹介しましょう。 ISOイメージファイルを直接開く
Windows 8以降、.isoイメージファイルを直接開くためにUltraISOやPowerISOなどのサードパーティ製ソフトウェアは必要なくなり、Windows 8ではISOイメージファイルをネイティブでサポートしています。
アドレスバーを使用してファイルを移動する
通常、サブフォルダの内容を親フォルダにコピーペーストまたはペーストペーストする必要がある場合は、アドレスバーの親フォルダ名に直接ドラッグします。それは結構です、あなたは親フォルダと子フォルダを切り替える必要はありません。デフォルトでは、ドラッグはフォルダを移動することです。コピーするだけの場合は、Ctrlキーを押したままにします。

タイトルバーにパスを表示する
Linuxでは、現在の作業ディレクトリを表示するのにpwdを使用します。また、Windowsエクスプローラで現在の作業パスを直接表示することもできます。エクスプローラの[オプション]表示タブを確認するだけで、タイトルバーのフルパスを確認できます。












を使用してください。 'オプションに送信されたときに'を選択すると、選択できるショートカットがさらに表示されます。
上記の方法は、多くの友人が "送信先"の場所をカスタマイズできることを知っていると考えています。リソースマネージャのアドレスバーでshell:sendtoを実行した後に開くフォルダに必要なパスを追加してください。近道は結構です。
ネットワークマップを表示する
Windows 7では、ユーザーはネットワークおよび共有センター内の現在のネットワークコンピューターのネットワークアドレスを表示できます。また、コンピューターまたはネットワークデバイスのIPアドレスとMACアドレスも表示できます。間違いはまだ非常に便利です。
しかし、Windows 7の後、ネットワークマップ機能はマイクロソフトによって切り離されました、しかし、これは問題ではありません、我々はまだ新しいバージョンのWindowsで同じようなネットワーク情報を得ることができます:Windowsエクスプローラの左側のネットワークアイコン— [表示]タブで[詳細]を選択し、[並べ替え]ドロップダウンリストをクリックして、[選択]列をクリックし、必要に応じて関連するネットワーク関連情報を選択します。




Windowsで同時に複数のファイルを選択するにはどうすればよいですか。ファイルの選択
Ctrlキーを押しながら複数のファイルを選択 -
Shiftキーを押しながら連続ファイルを選択 - ここで、Windowsのファイルチェックボックス機能を開くと、マウスを使ってチェックできます。複数のファイルを選択してください。この機能を有効にするには、エクスプローラの[表示]タブの[表示]タブで[使用]チェックボックスをオンにしてアイテムを選択するだけです。

この機能を開いた後の例は次のとおりです。

ショートカットツールバーのカスタマイズ
Windowsの機能領域には、さまざまなタブを頻繁に切り替える場合の多くの機能があります。頻繁に使用される機能コマンドを選択するためにリボンに行くのは面倒です。リボンでお気に入りの機能を見つけ、右クリックして[クイックアクセスツールバーに追加]を選択します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved