Win10のフライトモードを開閉するには?

  
方法1:ハードウェアスイッチを使用する
Windows 10用にカスタマイズされた多くのハードウェアデバイスには、フライトモードをオンまたはオフにするハードウェアスイッチがあり、ユーザーはデバイスのスイッチを使用してデバイスのワイヤレス信号をオフにできます。しかしMicrosoftは、さまざまなデバイスにハードウェアスイッチを使用しても、そのデバイスのすべてのワイヤレス通信をオフにできない可能性があると述べています。したがって、最良の方法はハードウェアスイッチを直接使用しないことです。
方法2:Windows 10オペレーションセンターを使用する
Windows 10を機内モードに切り替える最も推奨される方法の1つは、タスクバーの通知アイコンをクリックし、下部にあるフライトモードアイコンをクリックすることです。電源を入れます。

切り替えはWindows 10 Operations Centerでの制御が最も速く、ハードウェアスイッチよりも信頼性が高くなります。このスイッチモードでは、機内モードがオンになっていると、ユーザはタスクバーアイコンの中に小さな機内アイコンを直接見ることができます。
フライトモードで特定のネットワークをオンにする
時には、機内モードをオンにして特定のネットワークを開く必要があります。たとえば、機内モードでデータを送信するには、Bluetoothをオンにします。これで、上記の手順を使用してWindows 10設定の制御を切り替えることができます。
方法3:Windows 10設定を使用する
何らかの理由でオペレーションセンターにフライトモード切り替えボタンが表示されない場合は、次のようにWindows 10設定で直接切り替えることもできます。
[スタート]メニューをクリックし、[設定]をクリックします。[ネットワークとインターネット]ボタンをクリックします。左側の[フライトモード]タブをクリックし、右側のオプションをオンにすることができます。

フライトモードで特定のネットワークをオンにする
ある時点で、機内モードをオンにして特定のネットワークを開く必要があります。たとえば、機内モードでデータを送信するには、Bluetoothをオンにします。この時点で、上記の方法3の手順を使用して、Windows 10設定の制御を切り替えることができます。
Win10のフライトモードを無効にできない、または無効にできない場合の対処方法
一部のユーザーは、Windows 10のフライトモードスイッチが動かなくなったり、グレー表示になったり、特定の状況下で機能しないことがあります。この時点で、まずデバイスの物理的なWi-Fiスイッチまたはボタンがオンに設定されているかどうかを確認する必要があります。
ハードウェアWi-Fiスイッチをお持ちの場合は、それを最初にオンにし、そうでない場合は、ワイヤレスデバイスをオンにするためにデバイスのマニュアルに従ってください。典型的なノートブックはFN +ファンクションキーです。
システムの問題によって引き起こされる可能性がある切り替えの問題については、システムを再起動してみることができます。
電源を抜いてバッテリーを取り外し、1分ほど待ってから通常の状態に戻れるかどうか確認してください。
デバイスマネージャでNICの黄色のフラグを確認し、可能であればドライバを再インストールします。
レジストリで、次のパスにあるRadioEnable値デバイスを1に設定してからWindows 10を再起動します。HKEY_LOCAL_MACHINESystemCurrentControlSetControlClass
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved