仮想オプティカルドライブ

  
を取得する1分

大きなソフトウェアをインターネットからダウンロードするときは、通常これらのソフトウェアはCDイメージファイル(通常はISO形式)に圧縮されています。コンピュータに光学式ドライブ装置がインストールされていない場合、光学式ドライブを使用するように指定されているプログラム、実行する方法...この時点で、光学式ドライブ装置がない場合でも仮想光学式ドライブを使用する必要があります。

今日では、仮想光学式ドライブソフトウェア市場は「目を見張るような配列」と見なすことができます。そして、今日著者が推奨する仮想ドライブソフトウェア「VCdControlTool」は、小型で使いやすいものです。仮想ドライブソフトウェアサイズはわずか93KBで、インストールする必要はありませんダウンロードは、解凍後に直接使用できます(ここでは、例として中国語版を使用します)。

ソフトウェア情報

ソフトウェア名:VCdControlTools
ソフトウェアバージョン:Chineseバージョン
ソフトウェアサイズ:93KB
ソフトウェア種類:フリーウェア
サポートプラットフォーム:Win 9X /Windows NT /Windows 2000 /Windows XPの場合

まず基本的な使用方法

まずローカルのハードディスクにダウンロードし、次に任意のフォルダに展開します。 "VCdControlTool.exe"をダブルクリックして実行を開始します
1. [ドライブ制御]ボタンをクリックし、表示されたウィンドウで[ドライブのインストール]ボタンをクリックして、解凍したパッケージを展開したフォルダに移動します。 「VCdRom.sys」ファイルをクリックし、「スタート→OK」ボタンをクリックします。

2.図1に示すウィンドウで[ドライブの追加]ボタンをクリックしてドライブを追加します。

ヒント:複数の仮想ドライブを同じ方法で追加できます。

3. [インストール]ボタンをクリックして、表示されるウィンドウでイメージファイル(ISO、JO、CDFS、ROCK、UDFなど)を選択します。

以上の簡単な操作で仮想CD-ROMドライブの操作は正常に完了したので、[マイコンピュータ]を開いてCDアイコンがあるかどうかを確認し、仮想CD-ROMドライブをダブルクリックします。ロードしたばかりのイメージファイル内のサブファイルをはっきりと見ることができ、ハードドライブ上のファイルと同じようにそれらを使用できます。

ヒント:インターネットでCDイメージ形式のファイルをダウンロードした場合は、上記の手順3を実行して仮想CD-ROMドライブに追加してから直接読み込むこともできます。

次に、潜在的な可能性を最大限に発揮します。

ゲームの仲間たちは、いくつかのゲームがCD-ROMであることを知っています。このように、CD-ROMドライブがないとゲームをプレイできませんCD-ROMドライブでも、毎日CD-ROMドライブを使用するとCD-ROMドライブの寿命が短くなります。この時点で、VCdControlToolを使用して問題を解決することができます。

ただし、VCdControlToolを使用する前に、まずこれらのゲームファイルをVCdControlToolが認識できるCDイメージファイルにする必要があります。それでは、どうやってCDイメージファイルを作るのですか?

最初にWinISOというCDイメージ作成ソフトウェア(UltraISOも使用できます)をダウンロードし、インストールして実行します。
[追加]ボタンをクリックして、CD-ROMまたはその他のロケーションファイルをWinISOに追加します。次に、メニューの[ファイル]→[名前を付けて保存]をクリックし、CDイメージファイルの保存場所を選択してCDイメージファイルの作成を完了します。次に、上記の3番目の手順で、新しく作成したCDイメージファイルを仮想CD-ROMドライブに追加します。

コメントを編集:Microsoft自身のもの、互換性は心配する必要はありません、それは他の多くのMicrosoft製品ほど豪華で巨大ではない、それも使用するのは非常に簡単です。それはまた多くの画像ファイルフォーマットをサポートします、そしてそれは環境に優しいソフトウェアであるので、それはDeamonツールと同じものを作り出すことはありませんが、仮想CD-ROMがまだ存在することを発見しました。試してみるように友達に提案しましょう。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved