Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> システムツール >> WinRARは簡潔なチュートリアルを使用しています

WinRARは簡潔なチュートリアルを使用しています

  

WinRARの使用について(a)

[オリジナル] WinRARは現在インターネット上で非常にポピュラーで普遍的な圧縮ソフトウェアで、完全にzipとaceをサポートし、複数のフォーマットをサポートします圧縮ファイルは、固定圧縮、ボリューム圧縮、自己解放型圧縮などの方法で作成でき、さまざまな圧縮率を選択してフットプリントを最大限に縮小できます。最新版はWinRAR3.30final簡体字中国語版です。

ソフトウェアサイズ:1137KB

ソフトウェア言語:簡体字中国語

ソフトウェアカテゴリ:外部ソフトウェア/共有版/圧縮ツール

動作環境:Win9x /Me /NT /2000 /XP

開発者http://www.rarlab.com/

主な機能と機能:

1. RARとZIPのフルサポートARJ、CAB、LZH、ACE、TAR、GZ、UUE、BZ2、JAR、ISOタイプのファイルの解凍をサポートします。

2.ボリューム圧縮をサポートし、自己解凍形式のファイルの作成をサポートします。インストーラ、使いやすい;

3.回復レコードが設定されている場合、破損したRARおよびZIP圧縮ファイルデータの回復を最大化するための強力な圧縮ファイル修復機能、それも完全に復元されることがあります。
<業界標準のAES暗号化;

5.同様のファイルや小さなファイルの圧縮率を大幅に向上させるソリッドフォーマットの圧縮アルゴリズムを提供します。

6。 NTFSデータストリームと安全なデータを保存する。

7.エクスプローラと統合し、操作が簡単で高速

8.サポートUnicodeのエンコードされたファイル名、強力従来、テキスト、マルチメディアおよび実行可能ファイル圧縮。

v3.30正式版に追加された最後の新機能

1.新しい「圧縮ファイルの検索」コマンドを追加し、圧縮ファイルを一時フォルダに解凍して、ユーザーのコンピュータにインストールします。ウイルス対策ソフトウェアが内容を確認します。

2.通常のファイルまたは圧縮ファイルのリストレポートを作成するための新しい "Generate Report"コマンド。ファイルサイズ、日付、CRCをレポートに含めるか、ソートを選択するか、レポートをファイルとして保存するか、プリンターから印刷するか、クリップボードにコピーするかを選択できます。

3.新しい "パフォーマンスとハードウェアテスト"コマンドを使用すると、さまざまなコンピュータ上のRAR圧縮アルゴリズムのパフォーマンスを比較し、ハードウェアの問題によって引き起こされる可能性があるエラーを検出できます。

4. [コマンド]メニューに、[ウィザード]、[情報を表示]、[圧縮ファイル形式の変換]、[ファイルの検索]、[修復]、[以前]などの[ツール]メニューが追加されました。 「自己解凍形式」および「新しい圧縮ファイルの検索」、「レポートの生成」、「パフォーマンスとハードウェアテスト」コマンドに切り替えます。

5.WinRARは、拡張圧縮モードを使用して作成されたZIPアーカイブ(WinZip 9フォーマット)の解凍をサポートしています。

6. [次のボリューム]ダイアログでは、ファイル名を変更できるだけでなく、次のボリュームのサイズも変更できるため、さまざまなサイズのボリュームを作成できます。このダイアログは、リムーバブルディスクにボリュームを作成したり、圧縮ダイアログの[詳細]セクションで[各ボリュームの後で一時停止]を設定した場合に表示されます。
WinRARの使用について(2)

まず、WinRARをダウンロードしてインストールします。

(1)このソフトウェアは、多くのWebサイトからダウンロードできます。

(2) WinRARのインストールは非常に簡単で、ダウンロードしたtarballをダブルクリックするだけで図1のインストールインターフェースが表示されます。


図1ターゲットフォルダの設定図1では、[参照]をクリックしてから[インストール]をクリックしてインストールパスを選択できます。その後、図2のオプションが表示されます。あなたがリンクを作成するには、次の形式を提出するためにあなたが頻繁にWinRARの単語を使用することにした場合関連およびその他の設定三つの部分に刻まれ


2 2、あなたの「WinRARの関連ファイル」の左には、あります、あなたはすべての形式でファイルへのリンクを作成することができます。誤ってWinRARを使用している場合は、必要に応じて選択することもできます。右側の「インターフェース」は、ウィンドウ内でWinRARが選択されている場所です。 「シェル統合設定」とは、右クリックメニューなどにショートカットを作成することです。選択後、[OK]をクリックすると図3が表示されますので、[Finish]をクリックして正常にインストールします。高速で右のメニューで

WinRARの圧縮サポートにWinRARのWinRARの
を使用して

3
使用するためのおかげで、ライセンス(C)

第二に、迅速な圧縮と解凍ファイルの解凍は簡単です。

(1)クイック圧縮

ファイルを右クリックすると、図4の丸印が右側のボタンにWinRARによって作成されたショートカットキーであることがわかります。

4右クリックメニュー
は、あなたが6を見ることができます右クリックし、ファイルの「ファイルをアーカイブに追加」を選択し、ファイルを圧縮したいので、5があるだろう、図5の最上部オプションは、ここではWinRARの(IV)​​

を使用して、約5抽出ウィザード
"定期的に"(2)急速解凍
チャートでありますあなたは右圧縮されたファイルをタップしたとき>、オプションは、図6に丸で囲まれます表示されます、あなたは「文書の解放」

6のリリースファイル「は、文書の解放」を選択
を選択7後に表示されます図7の「ターゲットパス」で、解凍したファイルを配置するパスと名前を選択します。問題ありません。「OK」をクリックして解凍します。

図7は、減圧で使用
WinRARの(V)

3、メインインタフェースWinRARの

実際には、ファイル圧縮および解凍操作後に、選択右クリックメニューの機能は十分で、一般的にWinRARのメインインターフェースで操作する必要はありませんが、メインインターフェースにいくつかの追加機能があります、それで私達はそれを理解する必要があります。各ボタンに説明を付けます。

WinRARアイコンをクリックした後に表示されるメインインターフェイスを図8に示します。

8アーカイブ
は、「追加」ボタンを時間が私たちの前に現れたとき、我々はすでに圧縮ボタンに精通しているものです、それをクリックし、既にインタフェース図5を説明し、私はあなたがこのインタフェースを持っていると信じておなじみの、私はここではあまり言いません。

下のウィンドウで特定のファイルを選択すると、[表示]ボタンをクリックしてそのファイル内のコンテンツコードを表示できます。

「削除」ボタンをクリックすると、選択したファイルを簡単に削除できます。

"修復"はファイルを修復する機能です。修復されたファイルWinRARは自動的に_reconst.rarという名前を付けるので、圧縮ファイルが保存されているフォルダで修復されたファイルへのパスを見つけるだけで十分です。名前を付けます。

"Extracting to"はファイルを解凍することです。クリックした後に表示されるインタフェースは、先に説明した図12です。

"テスト"は選択されたファイルをテストすることを可能にし、エラーや他のテスト結果があるかどうかを教えてくれます。

WinRARのメインインターフェイスをダブルクリックしてzipファイルを開くと、図9に示すように、いくつかの新しいボタンが表示されます。


図9ファイルの閲覧
「自己解凍形式」ボタンがあります。これは圧縮ファイルを自己解凍形式の実行可能ファイルに変換するものです。損害「コメント」は、圧縮ファイルの説明です。 「情報」は、圧縮ファイルを示す情報です。


第4に、WinRARのアンインストール

コントロールパネルでのアンインストール---プログラムの追加と削除--- WinRAR圧縮ファイルマネージャ---追加と削除はい。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved