FlashFXPアプリケーションのスキル2

  
                              

FlashFXPは、あらゆる種類の優れたFTPツールを組み合わせた強力なFXP /FTPソフトウェアです。独自の優れた機能を備えています。これを使用するための2つの実用的なヒントがあります。

1. Fantasyアップロードとサイトファイルの移動

FlashFXPを起動してメインのインターフェースウィンドウを開き、ショートカットキーF4を押してサイトマネージャを開き、[New Site]ボタンをクリックしてFTP接続を確立します。ポップアップダイアログボックスで、「自分のサイト」などのサイト名を入力してから、FTPサーバーのアドレス、ログインユーザー名、ユーザーパスワードなどの情報を入力し、「適用」ボタンをクリックして「接続」ボタンをクリックしてサーバーを設定します。リモート接続

メインインターフェイスウィンドウの左側にあるローカルファイルリストボックスでアップロードするファイルを選択してから、選択したファイルを右側のサーバーリストボックスにドラッグすると、情報領域にファイルリストボックスが自動的にアップロードされます。これらのファイルをリストして、アップロードを待っていることを示してから、右側のツールバーの[アップロード開始]ボタンをクリックして、選択したファイルをサーバーにアップロードします。同様に、サイト全体をすばやくアップロードできます。

場合によっては、一部のWebサイトのコンテンツを別のWebサイトに移動する必要があるため、FXP機能を使用でき、FXP機能を使用してWebサーバー間でファイルを転送する速度が非常に速くなります。

まず、サイトマネージャで2つのサイトを設定してデータ転送を準備し、Flash FXPのメインインターフェイスウィンドウに入り、ツールバーの[切り替え]ボタンをクリックして左側のウィンドウをFTPリモートモードに切り替えます。 2つのウィンドウが2つのFTPサーバーにログインします。 2つのウィンドウで転送したいフォルダまたはファイルを選択し、それを別のWebサイトにドラッグしてWebサイト間で転送します。

2.ファイル名の大文字と小文字を自動的に変更する

WebサイトのホストによってはUNIXオペレーティングシステムを使用しているため、ファイル名の大文字と小文字を区別する必要があります。 Webページのデザイン中にファイル名の大文字と小文字が区別されない場合は、アップロード後にリンク切れの状況が発生しやすくなります。現時点では、FlashFXPを使用してこの問題を解決するためにファイル名の大文字と小文字を自動的に変更することができます。

ショートカットキーF6を押して[Configure flashFXP]ダイアログボックスを開き、[転送]タブに切り替えて、[アップロードファイル名変換]ドロップダウンリストで小文字を選択します。これにより、後でWebページをサーバーにアップロードした後には、手動で変更することなくファイル名を小文字に変換するように強制します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved