会社のオンライン銀行のユーザーが電話をかけて、彼のオンライン銀行に接続できないと述べました。ファイル」 WINDOWSは、オンラインバンキングクライアントプログラムの中のファイルであるTBrowser.exeプログラムを見つけることができません。顧客に質問した後、彼らは数日前にOICQチャットプログラムをインストールし、その後OICQを削除したことを知りました。もともとOICQは、インストール中にデフォルトのブラウザとして独自のブラウザTencent Explorerを設定していましたが、OICQを削除した後も、HTML、HTM、URL、その他のファイルはまだそれに関連付けられているので、

理由を見つけ、解決策もHTML、HTM、URL、その他IEに関連付けられたファイルにするためにファイルの関連付けを変更することによって、見つけられます。

1. [エクスプローラツール]の[フォルダオプション]を開き、[ファイルの種類]をクリックして、[登録されているファイルの種類]で拡張子が[HTM]のファイルを探します。 HTMファイルを選択し、[詳細設定]をクリックしてデフォルトのオープンモードが[TencentExplorer]に変更されたことを確認してから削除し、[Open with IE]を選択してデフォルト値に設定します。

2.最初のステップを実行しただけでは、オンラインバンキングにログインしたときに "http://202.99.30.218/icbc/corporbank/logon.jsp"を開くことはできません。そのため、フォルダオプション/ファイルタイプ/登録ファイルタイプでファイルタイプ "URL:File Transfer Protocol"と "URL:Hypertext Transfer Protocol"を見つけ、それを元の "TencentExplorer"と関連付ける必要があります。 IEに変更してデフォルト値に設定します。

変更が完了したら、オンライン銀行にスムーズにログインできます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved