Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> 画像マルチメディア >> 巧妙に破損したビデオファイルを修復する

巧妙に破損したビデオファイルを修復する

  

多くのユーザーがビデオファイルをダウンロードするためにP2Pソフトウェアを使用するとき、彼らはファイルの破損に遭遇し、正常に開くことができないことは避けられません。ほとんどのファイルタイプでは、ファイルが不完全な場合は修正できません。しかし、ビデオファイルの場合は、修正することができます。ビデオファイルの画像には個々のフレームが欠けているので、効果はそれでも許容されます。大部分の問題のあるビデオファイルは言うまでもありませんが、ヘッダー情報またはインデックス情報が不完全であること、およびこれらの問題のほとんどすべてを完全に修正できることを除けば。

ビデオファイルの修復を開始する前に、修復に失敗した後に保存できないように、ファイルをバックアップしてバックアップファイルをターゲットとして修復することをお勧めします。加えて、ビデオファイルの処理は、システム上の利用可能なスペースが、修復プロセス中に生成されたキャッシュファイルおよび修復されたファイルを格納するのに十分な大きさであることを保証する必要がある。

現時点で利用可能な多くのビデオファイル修復ソフトウェアがありますが、修復したいファイルの種類に基づいて適切なソフトウェアを選択する必要があります。 RM、WMV、ASF、WMVなどのビデオファイルの場合、複数のビデオファイルを修復できるASF-AVi-RM-WMV修復を修復することも、RMファイルを特別な修復ツールRealMedia Analyzerに修復することもできます。 ASF、WMVファイルもツールソフトウェアAsfToolsで修復することができます。

ビデオファイルの修復ファイルの破損やファイルの種類によっては、異なる方法を取るか、別のツールを選択する必要があります。以下は、さまざまな被害状況に応じて、さまざまな一般的なビデオファイルの種類、特にネットワークダウンロード中の一般的なビデオファイルの種類の修復方法を紹介します。誰もが必要なときに参照できるように、自分のビデオファイルを修復してみてください。

一般的に言って、ユニバーサルビデオファイル修復ソフトウェアはより多くのファイルタイプをサポートできます;特別な修復ツールソフトウェアはよりターゲットを絞っており、詳細な修復設定を得るためにファイルタイプの特性に従って修復できます。より理想的な修理効果。後者は、ビデオファイルの技術的要件が高いユーザーに適しています。

ASF-AVI-RM-WMV修復ソフトウェアは使い方が簡単です、あなただけのソフトウェアをインストールし、ソフトウェアを実行し、修復するファイルを選択してからツールバーの「ファイルの追加」ボタンをクリックする必要があります修復を開始するには、「修復」ボタン(図1)をクリックしてください。 RealMedia AnalyZerはより複雑で、ソフトウェアはコマンドプロンプトで実行されるため、コマンドプロンプトウィンドウに移動してソフトウェアが配置されているパスに移動する必要があります。 "rma file name"コマンドを入力してビデオファイルを修復します。あるいは、「rma」コマンドを入力して、ソフトウェアで利用可能なすべてのパラメータの説明を見ることができます。 AsfToolsに関しては、ASFとWMVファイルを修復することに加えて、ソフトウェアはAVIのようなビデオファイルフォーマットにファイルを変換することもできます。 AsfToolsを使用してASFファイルおよびWMVファイルを修復する場合は、ソフトウェアのメインウィンドウの左側にある[基本]の[追加]ボタンを使用して修復するファイルを追加し、[修復]からデフォルトの修復方法を選択するか修復パラメータをカスタマイズします。 「高度な修復」でファイルを修復します(図2)。

図1

図2

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved