Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> 画像マルチメディア >> 光源を作成するためのCAD2012のヒント

光源を作成するためのCAD2012のヒント

  

光源は、CAD /CAMソフトウェアを使用して3Dモデル図面を作成するのに不可欠な要素です。 CAD /CAMソフトウェアで異なる種類の光源を使用し、必要な設定をすべて行うと、まったく異なる効果が得られます。 Cad2012は、環境光、指向性光、スポットライト、アイソース、画面の向きなど、さまざまな光源を作成できます。

cadに光源を追加するには:[表示スタイルツール]タブの[光源]を選択して光源を追加します。次に、Zhongwang 3D Managerの必要な入力に追加するソースカテゴリを選択します。例としてポリ光源を取り上げます。ポリ光源を2点で定義し、1点で光源の位置を決定し、もう1点で光源の方向を決定します。集光光源からの光はその位置で始まり、円錐形を形成して照明します。定義された光源位置に光源マークが表示されます。ポリソースの位置と方向を指定すると、[OK]をクリックしてポリソースを直接作成でき、オプションの入力で色、明るさ、角度、および減衰を設定することもできます。この方法を参照して、図面に複数の光源を追加することができます。
図1

さまざまな光源を追加すると、さまざまな光源効果を生み出すことができます。描かれた要素をより視覚的にします。
図2

Zhongwang CAD /CAMソフトウェアは、光源を追加した後、さまざまな光源編集ツールも提供します。変更または削除する光源を直接選択することも、1つのボタンですべての光源を削除して光源マークを表示するかどうかを制御することもできます。
図3

また、Zhongwang 3D Managerには視覚的スタイル管理も含まれており、このマネージャを使用して光源を簡単に追加したり、光源のプロパティを変更したりできます。
図4

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved