Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> ソフトウェア合成 >> 光学ドライブに巧妙な「ステルス」スキルコレクションをさせましょう

光学ドライブに巧妙な「ステルス」スキルコレクションをさせましょう

  

ときには、他の人が自分の光学ドライブを使わないようにしたい場合がありますが、お互いに直接話すのは不都合です。実際、私たちはそれをうまく設定してドライブを隠すことができます。

Autoexec.batファイルの変更

システムのあるパーティションでAutoexec.batを見つけますこれは自動バッチファイルで、そこに含まれるコマンドはWindowsの起動中に実行することができます。メモ帳でファイルを開き、次のような行を追加します。subst G:D:\\ tools。そして保存して終了します。ここで "G:"はCD-ROMドライブのドライブ文字を表し、D:\\ toolsはDドライブ上のフォルダです。指定したいフォルダに置き換えることができます。このようにして、システムが起動すると、自動的にCD-ROMドライブをDドライブのtoolsフォルダに向けることになります他の人はフォルダの内容を見ることができるだけでCD-ROMドライブを使うことができません。 :D:\\ toolsは削除できます。

Config.sysファイルを変更します。

メモ帳でシステムのルートディレクトリにあるconfig.sysファイルを開き、次の行を追加します。lastdrive = C :、終了後にConfig.sysファイルのプロパティは "hidden"に設定されています。再起動した後、私はWindowsに行き、そしてCD-ROMドライブがもうアクセス不可能であることを知りました。相手がレジストリやAutoexec.batファイルをどのように変更しても、結果は得られません。

レジストリの変更

レジストリキーHKEY_USERS \\ .DEFAULT \\ Software \\ Microsoft \\ Windows \\ CurrentVersion \\ Policies \\ Explorerを探し、新しいDWORD値のNoDrivesを作成して、キーの値を40に変更します。 CD-ROMドライブはGディスクです)、レジストリエディタを閉じ、コンピュータを再起動します、それはCD-ROMドライブを隠します、他のものはWindowsの下で使用することはできません。

DOSモードを無効にする

手順1:レジストリエディタRegeditを実行して、レジストリを開きます。

手順2:レジストリデータベースのHKEY_CURRENT_USER \\ SoftWare \\ Microsoft \\ Windows \\ CurrentVersion \\ Policiesブランチを展開し、Policies主キーの下にWinOldAppという名前の新しい主キーを作成し、WinOldApp主キーの下に新しい名前のDisabledを作成します。 DWORD値を1に設定します(これは、ユーザーがWindowsのMS-DOSウィンドウに入るのを防ぐために使用されます)。

手順3:WinOldApp主キーの下にNoRealModeという名前の新しいDWORD値を作成し、その値を1に設定します(このアイテムは、ユーザーがシステムを再起動してシステムのシャットダウン時にMS-に切り替えるのを防ぐために使用します)。

手順4:Cドライブのmsdos.sysファイルをメモ帳で開き、Bootkeys = 0行を追加します(F4、F5、F8などのブートファンクションキーを無効にします)。他人がDOSであなたのCD-ROMドライブを使用することを禁止しなさい。

これはWindowsとDOS上の二重禁止であり、そして他の人はもはやCD-ROMドライブを使用できない。オプション(図2)、表示されるウィンドウで[ディスクとフォルダ]タブを選択し、[隠しディスク]でCD-ROMドライブ名を選択し、その前に "√"を入れて(図3)、コンピュータを再起動します。 CD-ROMドライブ文字で表示されません、 "マイコンピュータ" または "エクスプローラ" を非表示にすることができます。



使用のTweak UI

tools \\ reskit \\ powerのWindows 98インストールディスクの中のソフトウェアtoyフォルダの中でtweakui.infを見つけてそれを右クリックし、ポップアップメニューの中の "Install"コマンドを選択すると、それをコントロールパネルにインストールすることができます使用するときは、コントロールパネルの中のTweak UIアイコンをダブルクリックしそしてそれをクリックします[マイコンピュータ]タブでCD-ROMのアイコンを探し、その横にある[√]を削除して[OK]ボタンをクリックし、コンピュータを再起動します。

Windowsオプティマイザーの使用

Windows Optimizerを起動し、[パフォーマンスの最適化]、[システムセキュリティの最適化]、[詳細設定]、[隠すドライブを選択してください](図4)、CD-ROMドライブを選択して[OK]ボタンをクリックします。はい。


デバイスマネージャによる設定

Windows 2000 /XPをお使いの方は、他の人がCD-ROMドライブを使用できないようにすることができます。Altキーを押しながら「マイコンピュータ」をダブルクリックします。 「」を選択し、ポップアップメニューで「プロパティ」「ハードウェア」を選択し、「デバイスマネージャ」タブをクリックしてCD-ROMドライブを見つけ、右クリックして、ポップアップメニューで「無効」を選択します。デバイスを無効にするかどうかを確認するメッセージが表示されたら、[はい]を選択し、CD-ROMドライブを無効にします。[マイコンピュータ]をクリックしてもCD-ROMアイコンが消えます。
BIOSセットアップ方法

コンピュータの起動時にDelキーを押して(例としてAWORD BIOSを選択)BIOSを起動し、INTEGRATED PERIPHERALSオプションでOnboard IDE-2 Controllerを見つけます。 Page Downボタンを押して無効に設定すると、Windowsを起動した後にCD-ROMドライブを見つけることができなくなります。 1本のデータケーブルをマスターディスクとスレーブディスクに接続する場合は、スレーブディスク(つまり、光学ドライブ)を無効に設定することができます。これにより、CD-ROMドライブを使用できなくなります。

ディスクマッピング方法

この方法の原理は、CDをディスク上のフォルダにマップしてから元のCD-ROMドライブ文字を削除し、他の人がCD-ROMドライブを介してCD-ROMを使用できないようにすることです。それにより、光学ドライブを「見えない」という目的を達成する。具体的な方法は、次のとおりです。[スタート]、[コントロールパネル]、[管理ツール]、[コンピュータの管理]の順にクリックし、[記憶域]の下の[ディスクの管理]を選択します(図5)。 CD-ROMドライブ、ポップアップメニューの「ドライブ名とパスの変更」をクリックし(図6)、ポップアップダイアログボックスの「削除」ボタン(図7)をクリックすると、ダイアログボックスが表示され、「ボリュームドライブの削除」を促します。この番号は、プログラムの実行を停止させる可能性があります。ドライブ名を削除してよろしいですか?(図8)。[はい]をクリックすると、再起動後にCD-ROMドライブが非表示になります。



Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved