Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> ソフトウェア合成 >> 暗号化された無料USBフラッシュドライブを作成する

暗号化された無料USBフラッシュドライブを作成する

  

通常、USBフラッシュドライブには大量のファイルを保存することが多いので、ファイルの転送は簡単ですが、紛れもない事実が私たちの目の前にあります。セキュリティ一般のUディスクは暗号化機能を持たず、誰でもUディスクを通して内容を見ることができます。市販されている暗号化されたUディスクの価格は比較的高いのですが、購入後、既存のUディスクは無駄になります。モバイルハードディスク(またはUディスク)フォルダの暗号化専用のソフトウェアを紹介 - 「高強度Uディスクフォルダの暗号化」、このソフトウェアは独自のセキュリティ暗号化アルゴリズムを使用し、それはUディスクの使用を解決することは非常に便利です。セキュリティ

高強度Uディスクフォルダ暗号化ツールの暗号化方法は非常に簡単で、ダウンロードが完了したら、実行可能ファイル「高強度Uディスクフォルダ暗号化.exe」を解凍して実行します。ファイルはそのインターフェースを開きます(図1)。 「高速モバイル暗号化」と「強度圧縮暗号化」の2つの暗号化方式に分けられます。

まず、高速モバイル暗号化

高速モバイル暗号化の利点は、フォルダの暗号化速度が速く、セキュリティが高く、10GBのデータの暗号化に3秒もかからないことです。これはソフトウェアのデフォルトの暗号化方式でもあります。

ファイルの暗号化

最初にインターフェイスの[開く]ボタンをクリックし、Uディスクで暗号化するフォルダを見つけてから[暗号化]ボタンをクリックすると、ポップアップが表示されます。パスワードを入力するためのダイアログボックス、フォルダの暗号化用のパスワードを入力し、フォルダを確認してフォルダを暗号化します。同時に、リソースマネージャから、暗号化されたフォルダのアイコンがロックされたアイコンになることがわかります。そのため、コピー、移動、削除することはできません。そうしないとダイアログボックスが表示されます。 「ファイルを削除することはできません」などと思い出してください(図2)。

ヒント:最初の実行後、ソフトウェアは自動的に「Mobile Encryption」コマンドをマウスの右ボタンメニューに追加しますフォルダの右クリックメニューに「Mobile Encryption」のスタートボタンがない場合は、実行できます。ソフトウェアの後、ウィンドウの右下隅にある「詳細設定」アイコンをクリックして「詳細設定」を入力します。

暗号化コンテンツの表示と変更

フォルダが暗号化されているときに、暗号化フォルダの内容を表示したい場合は、暗号化フォルダをダブルクリックするだけでパスワードが表示されます。ダイアログボックスに、正しいパスワードを入力するだけで、エクスプローラと同様のインターフェイスをポップアップ表示できるので、暗号化フォルダの内容を表示できます。高強度のUディスクフォルダ暗号化ツールは、その中のファイルを削除するだけでなく、ファイルからファイルを削除または追加したり、ファイルを他のパーティションに自由にドラッグしたりすることもできます。とても便利です。ただし、ウィンドウを閉じると、フォルダは自動的に再度暗号化されます。

フォルダの復号化

フォルダの復号化は比較的簡単です暗号化されたフォルダを右クリックして表示されるショートカットメニューの[モバイル暗号化]を選択します。復号化されたパスワードをポップアップダイアログボックスに入力して、フォルダの復号化を完了することができます。第二に、強度圧縮暗号化

強度圧縮暗号化操作方法は、前述の暗号化および復号化操作と同じですが、強度圧縮暗号化は比較的高速のモバイル暗号化です、その最大の特徴はあなたがフォルダを置くことができるということです実行速度の速い、暗号化されたフォルダのように移動できないように、EXEファイルに圧縮して暗号化する実行ファイルを別のコンピュータにコピーし、実行後に正しいパスワードを入力して復号化するだけです。同時に、それはオペレーティングシステムのバージョンによって制限されず、移植性は良いです。あなたが渡すべき機密ファイルを持っているならば、単に暗号化されたフォルダの実行可能ファイルを渡して、復号化パスワードを伝えてください。この機能は、同様のソフトウェアでは非常にまれです。

ただし、大きなフォルダを暗号化すると暗号化速度が遅くなるという欠点がありますが、現時点では高速モバイル暗号化の使用を検討することをお勧めします。

概要

高強度のUディスクフォルダ暗号化ツールの暗号化機能は非常に強力です。それに加えて、 "詳細設定"を入力してハードディスクをロックし、いくつかの操作を行うことができます。セキュリティ設定とIEの自動修復操作は非常に便利です(図3)。このソフトウェアを使えば、安心してUディスクを使うことができます。あなたの仕事や生活の中で安全なアシスタントになると私は信じています!

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved