Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> コンピュータソフトウェアのチュートリアルについて >> フィレットの半径を変更せずに画像サイズを変更するPhotoshop CC

フィレットの半径を変更せずに画像サイズを変更するPhotoshop CC

  
Photoshopは現在最も広く使用されているレタッチソフトウェアです。Photoshopでは丸みを帯びた境界線を使用することが多く、画像のサイズを変更してフィレットを変更したくないそれでは、フィレットの半径を変更せずに画像サイズを変更するにはどうすればよいでしょうか。 (画像を丸みを帯びた長方形に切り取る方法です。)画像サイズを変えずに画像を変更する原理:
Photoshop CCの新しい機能は、丸みを帯びた長方形ツールです。角の半径は別々に設定され、一辺の長さが無限に縮小されず、丸みを帯びた長方形が円になる限り、丸みを帯びた角の半径値は一定です。そこで私たちの方法は、サイズ変更したい画像を丸みを帯びた長方形に切り取り、丸みを帯びた長方形とイメージをリンクさせることです。そして、フィレットの半径を変えることなく同時にサイズを変えることができます。
角丸四角形で半径を固定する(特定の範囲内)
角丸四角形ツールを選択します。
角丸四角形を描画し、プロパティパネルでフィレット半径の値を設定します。
現在のフィレット半径の値が9ピクセルであることを確認します。
画像をドラッグして角丸四角形レイヤーの上に配置します。
レイヤーメニューを選択してクリッピングマスクを作成します(クリックした場合)。リリースクリップマスクになるには、Ctrl + Alt + Gキーを押して上のレイヤーを下のレイヤーにクリップすることもできます。
画像サイズを調整した後(画像をスマートオブジェクトとして保持し、画像サイズをいつでも歪みなく調整できるようにすることをお勧めします)、2つの画像レイヤーと角丸四角形レイヤーをリンクします。
これら2つのレイヤーをコピーして参照し、レイヤーを変形し、グラフィックと角丸四角形のサイズを変更しますが、フィレット半径は9ピクセルのままです。
丸みを帯びた角は一定の範囲内で一定です。丸みを帯びた角の最大値を調整します。つまり、2つの丸みを帯びた角が半円を形成することができます。半円と丸みを帯びた長方形の直径が同じであるため、丸みを帯びた長方形は小さくなり、半円の直径も小さくなり、フィレットの半径も小さくする必要があります。 (ああ、これはOH稀である。)
ログインこれらはPhotoshopのCCである丸みを帯びた長方形からなる可変フィレット画像ああ、ことができる非常に容易であるとともに、方法の半径を変更することなく、画像サイズを変更しますフィレットの半径はいつでも変更でき、画像サイズを変更でき、フィレットは特定の範囲内では影響を受けません。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved