あなたのコンピュータがnt4 /win2000をインストールした後、それはインターネットサーバのための直接の使用ではありません。 Microsoftのパッチにはたくさんのバグがありますが、それでも抜け穴がいくつかあります。それでは、IISを使用して高いセキュリティパフォーマンスを備えたサーバーを構築する方法について簡単に説明しましょう。
まず、Windows NTのセキュリティメカニズムに基づいています。
1)NTがSP6パッチをヒット、2KがSP2パッチをヒット。ディスクのファイルシステムをNTFSに変換します(インストールシステムのパーティションは、システムのインストール時に変換することも、システムのインストール後にツールで変換することもできます)。同時に、使用許可のEveryoneを書き込みおよび変更するための許可が削除され、Winnt \\ Repair読み取り許可などのキーディレクトリも削除されます。
2)共有権限の変更NTでは、スタートメニュー - >プログラム - >管理ツール - >システムポリシーエディタの順に進み、システムポリシーのファイルメニューの "レジストリを開く"を開き、Windows NTネットワークを削除します。 2K以下では、net share c $ /delete batファイルを書いて、それをマシンの起動タスクに入れることができます。
3)システム管理者アカウントの名前を変更します。同時に、システム管理者のパスワードを強力な暗号化に変更します。パスワードの長さは10桁以上で、パスワードには数字、文字、および!を含める必要があります。様々なキャラクターを待ちます。
4)NetBIOS over TCP /IPを廃止します。 NetBIOSとTCP /IP間のバインディングは、ネットワーク属性のバインディングオプションによって廃止されました。
5)他のサービスをインストールします。データベースの他のサービスを同じサーバーにインストールしないようにする必要がありますインストールされている場合、重要な点は、データベースのパスワードをシステムのログインパスワードと同じにすることはできないということです。
次に、IISのセキュリティメカニズムを設定します。
1)IIS 5のセキュリティ問題は、以前のものに基づいて大幅に改善されました。 HKEY_LOCAL_MACHINE \\ SYSTEM \\ CurrentControlSet \\ Services \\ w3svc \\ parameters値を追加します。値の名前:MaxClientRequestBufferデータ型:REG_DWORD 10進数に設定特定の値は、IISが許可されているURLの最大長に設定されます。 CNNS設定は256です。
2)HTRスクリプトマップを削除します。
3)IIS Webサーバーの下の/_vti_binディレクトリをリモートアクセスを無効にするように設定します。
4)IIS管理コンソールで、Webサイト、プロパティをポイントし、ホームディレクトリを選択し、設定(スタートポイント)、アプリケーションマッピングを行い、htwとwebhits.dllのマップを削除します。
5)インストールされているシステムが2Kの場合、Q256888_W2K_SP1_x86_ja.EXEをインストールしてください。
6)c:\\ Program Files \\ Common Files \\ System \\ Msadc \\ msadcs.dllを削除します。
7)Index Serverを使用する必要がない場合は、サービスを無効にするかアンインストールしてください。 Index Serverを使用している場合は、機密情報を含むディレクトリに対して[このリソースにインデックスを付ける]オプションを無効にします。
8)Unicodeの脆弱性を解決します。2Kインストール2kunicode.exe、NTインストールntunicode86.exe。
上記の設定を行っても、まだ完全に安全であるとは言えません。眠りに戻ることはできません!ただし、リラックスすることはできます!
マイクロソフト製品は優れていますネットワーク管理として、私たちは常に新しい脆弱性の出現に注意を払う必要があり、それに対応するための対策を講じる必要があります。
サーバー仮想化は本格化しており、サーバー仮想化によってもたらされる省電力については多くの説明があります。この記事では、サーバーの仮想化をより明確に理解できるように、すべてのユーザーに有益な調査を行わせ
この記事は、あなたがベテランであれば、初めてVPSに新参者を教えることを目的としています。去ることができる、中にいくつかの基本的な知識がある。主にBitviseTu
Windows Serverをクラッシュさせるには多くの方法がありますが、それらのほとんどは3つのカテゴリに分類されます。古いウイルス対策ソフトウェア、互換性のないストレージドライバ、およびフィルタド