Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> サーバー技術 >> サーバーについて >> 1U /2Uラックサーバーの違いは何ですか?

1U /2Uラックサーバーの違いは何ですか?

  
ラックサーバーは、そのコンパクトなサイズと展開の容易さから、ほとんどのユーザーにとって最初の選択肢です。その中でも、1Uと2Uの厚さを持つラックマウント型サーバーがユーザーの焦点となっており、大手メーカーが設計の強さを競う段階になりました。では、厚さの異なる2台のサーバーの設計はどこが違うのでしょうか。この問題はこの記事で議論されようとしています。

"U"とは何ですか?

は、それが何を意味する「U」の一つ、1U、2Uサーバといえば?もちろん、これはサーバープロセッサの数を指すものではありません。 「U」は、サーバー分野におけるラックサーバーの厚さを意味し、サーバーの外形寸法を表す単位であり、Unitの略であり、詳細サイズはAmerican Electronics Industry Association(EIA)によるものである。 )決定しました。で
サーバ所定の大きさの理由は、ラックの鉄又はアルミニウムの適切なサイズを維持するために、サーバーを可能にすることです。ラックにはサーバを固定するためのネジ穴があり、サーバのネジ穴に合わせてネジで固定します。

厚さは基本単位で4.445cmです。 1Uは4.445cm、2Uは1Uの2倍の8.89cmです。つまり、いわゆる「1Uラックサーバー」はEIA仕様を満たし、厚さ4.445 cmの製品です。

として既にだけその厚さ(高さ)の態様では、差1U、2Uサーバを説明し、それ未満4.5センチメートルの高さの唯一の違いであり、サーバ上の内部設計はまた、有意な違いがありました。

用語集:ラックサーバ(ラックサーバ)で
ラックサーバは、サーバタイプの標準的な幅、高さ19インチラックを形成するために、同社の密展開を満たすことによるものですそれから1Uから数Uまで。サーバーをラックに設置することは、日常的な保守管理に役立つだけでなく、予期しない障害を回避することもできます。第一に、サーバーを配置することはあまり多くのスペースを占有しません。ラックサーバは、スペースを無駄にすることなくラックにきれいに排出されます。第二に、接続線等もラックにきちんと配置することができる。電源ケーブルやLANケーブルをキャビネット内に配線することで、地面に積み重ねられるケーブルの本数を減らすことができるため、ワイヤの蹴り出しなどの事故を防ぐことができます。

サーバラックの大きさは、(4.445センチメートルの倍数で)高い(48.26センチメートル= 19インチ)一般広いです。キャビネットの幅は19インチであるため、この要件を満たすキャビネットは「19インチキャビネット」と呼ばれることがあります。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved