Windowsドメイン

  
の時刻同期ソリューションは、Windows 2003のActive Directoryアーキテクチャのドメインです。クライアントがドメインに参加したとき。その場合、ドメインコントローラはタイムマスターで、クライアントのタイムソースです。理論的には、クライアントは自動的にDCと時刻を同期します。しかし実際には、クライアントの時間が変わったとき。ドメインコントローラと時間を自動的に同期することはできません。これを達成するために。また、DCにも変更を加える必要があります。 DCが外部タイムソースを使用しないように設定されている場合は、DCのアナウンスメントフラグを変更します。最初にRunにregeditと入力してレジストリエディタに入ります。以下のように修正してください。 DC用の設定は、タイムソースを提供するためにあなた自身の時計を使うことです。ドメイン内のクライアントが時間同期のために能動的にDCを見つけることを可能にするため。だからあなたはDCのデフォルトとポリシーにWindowsの時間を設定する必要があります。したがって

を示すように、DCは、Windowsドメイン内の真のタイムマスターとなっています。クライアントを検出してクライアントの時間を変更します。それからコマンドラインインターフェースを入力してください:変更した時間は通常の時間に戻りました。システムログを見てみましょう。下図のように:

が明らかに。 ntpのポート123を介したクライアント192.168.5.30とタイムソース192.168.5.1(DC)の時刻同期。
Windowsドメインの時刻同期についてここで紹介します。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved