はじめに簡単な紹介
特にネットワークを介して企業に利益をもたらすためのネットワークマーケティングの人気と人気で。利益、企業に利益をもたらすためのネットワークリソースの使用が企業にとって緊急の問題になった場合、伝統的な販売および宣伝モードに加えて、今や多くの企業や個人が独自の会社を設立しているサーバー現在のサーバー市場はいくつかのシステムに分割されています。1つ目はWindowsプラットフォーム、2つ目はLinuxプラットフォーム、残りは主にBSDプラットフォームです。
Windowsプラットフォームの利点は、比較的簡単に構築および保守できることです。短期間のトレーニングで、必要なものをいろいろ構築することができます。サービス欠点は、多くのWindowsのセキュリティ上の脆弱性があることです - サーバーを保守するためのセキュリティーを意識した管理者がいない場合、それはすぐに侵害され、サーバーの安定性はお世辞を言いません。
LinuxとBSDプラットフォームの利点はパーミッションの細かい分割であり、サーバーの安定性はよく知られています。非常に多くの大企業はLinuxとBSDプラットフォームを好んでいます。ただし、短所は保守が難しく、中小企業には適していないことです。多用途のLinuxおよびBSDシステム管理者を訓練するには多大なお金と時間がかかるからです。
第二に、PHP + MySQL + IISセキュリティプラットフォームの下に実際に構築するPHP
(a)IISをインストールする
1. IISをインストールする
システムのインストール後、デフォルトでIISがインストールされていない可能性があるため、IISをインストールする必要があります。まずシステムディスクをCD-ROMドライブに入れてから、[スタート]メニュー - > [すべてのプログラム] - > [管理ツール] - > [サーバーの管理]をクリックします。
2.ロールの追加
[サーバーの管理]ウィンドウには、[ロールの追加と削除]、[ファイルサーバーの管理]、[共有フォルダの追加]の3つの項目があります。図1に示すように、メインのユーティリティー汎用モジュールは、「役割の追加と削除」をクリックしてサーバーの構成と管理を開始します。
図1役割管理サーバーの追加と削除の使用
3.サーバーの役割の設定
ポップアップダイアログボックス[次へ]をクリックすると、図2に示すように、設定ウィザードがあなたのマシンにインストールされている環境を見つけるために開始します。ファイルサーバー、プリントサーバー、アプリケーションサーバー、メールサーバー、ターミナルサーバー、VPNサーバー、DHCPサーバー、ストリームを設定できます。メディアサーバーとWINSサーバー、つまりMicrosoft Windows 2003 ServerはWindows 2000 Serverよりも管理が大幅に改善され、構成が容易になりました。どのサーバーが図2で構成されているかがわかります。
図2サーバーロールの設定
1>>
4.アプリケーションサーバーの設定
ここでは、アプリケーションサーバー(IIS、asp.net)を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。図3に示すインターフェイスには2つのオプションがあります。最初の "FrontPageServerExtension"は通常使用されません。セキュリティ上の理由から選択しないことをお勧めします。あなたのプログラムがasp.netの場合、あなたはそれをインストールするために "Open asp.net"を選択しそれから "次へ"ボタンをクリックする必要があります。 。インストール速度は非常に速く、インストールが完了した後、私たちはIISを起動し、 "スタート"メニュー - > "すべてのプログラム" - > "管理ツール"をクリックし、管理ツールに "IISサーバー"を追加します。このような選択肢がない場合は、上記の手順を繰り返してインストールを続行するか、再インストールしてください。
図3サーバーAsp.netサポートを有効にする
(2)最新のmysqlとphpをダウンロードしてインストールする
1ダウンロードMysql
www.mysql.org 6.0.8から最新バージョンをダウンロードしました。
2.ダウンロードPhp
ローカルにPHPがない場合は、Phpのダウンロードアドレスにアクセスできます。ダウンロードに進む
最新版のハッカーの研究は比較的安全で、比較的安全であるため、なぜ最新バージョンをダウンロードしたいのですか。インストールプロセスは非常に簡単です、デフォルトインストールの直後にはあまり意味のないことはありません。ここで私はD:phpディレクトリにphpをインストールします、そして後で私はMysqlがどのように設定されるかについて詳細に説明します。
(3)PHPの基本的な準備作業
1.設定用のPHP.iniファイルを選択します。
PHPのインストールが完了した後(実際には、圧縮パッケージは解凍されます)マイクロソフトのMSIのステップバイステップのインストールの種類、私は試したことがない、私たちは最初にphpのインストールディレクトリに来た、我々はここで2つのphp.iniファイル、すなわちphp.ini-distとphpを見ることができます。イニ推薦。このファイルは最適化後の公式のphpファイルであるため、php.ini-recommendedを選択することをお勧めします。このファイルの名前をphp.iniに変更し、それをC:\\ windowsディレクトリにコピーしました。
2. Libmysql.dllライブラリファイルをシステムにコピーします。
libmysql.dllをシステムディレクトリにコピーして、PHPプログラムがMYSQLデータベースに接続できるようにします。 mysqlを使用していない場合は、コピーする必要はありませんので、 "D:php"ディレクトリのLibmysql.dllファイルを "C:windowssystem32"ディレクトリにコピーしてください。
3. php.iniファイルを設定します。
php.iniファイルを見つけるために "C:windows"に行き、いくつかのパラメータを編集する必要があります。そうすれば、phpは必要なコンポーネントを見つけることができます。 MySQLライブラリ、gdライブラリのサポートなど
(1)extension_dirパラメータを変更します。図4に示すように、最初にextension_dir = "./"を見つけてこれをextension_dir = "D:/php /ext"に変更します。これは独自の構成環境に変更する必要があります。そうしないと成功しません。
図4 extension_dirパラメータの変更
(2)使用するモジュールをロードします。実際の状況に応じて必要なモジュールをロードするこの構成環境では、mysqlモジュール、gdモジュール、およびmcryptモジュールをロードする必要があります。図5に示すように、これは修正された状況で、「; extension = php_openssl.dll」の前にあるセミコロンを削除するだけです。もちろん、対応する引用符を削除するためにどのモジュールが必要ですか。
図5使用する必要のあるモジュールをロードします。
説明:
(1) ".php"は可能です。データベースは接続されており、mysql、ORACLE、その他のデータベースの順に接続されているなど、最もよく使用されているデータベースで、mssqlなどの対応するモジュールを変更する必要があります。対応するモジュールはphp_mssql.dll、ORACLE対応モジュールはphp_oci8.dllなどです。
(2)GDモジュール、それをロードする役割はグラフィックスをサポートすることで、Discuzのように誰もが透かし入れの機能を理解していると述べました。
(3)mysqlはMysqlデータベースをサポートするモジュールでなければなりません。
(4)mcryptモジュールはPhpmyadminに必要なモジュールです。手動でmysqlを管理していると感じ、ソフトウェアをダウンロードするのも面倒だと感じたら、非常に強力なmysql管理ツールphpMyAdminをダウンロードすることができます。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
私はWebページ制作のファンです。たくさんのコードをテストして修正する必要があります。ネットワーク上のスペーステストをアップロードするのは面倒すぎて面倒です。しかし、私はラップトップを使用しています、
をMicrosoft Windows Server 2003 SP1は、ターミナルサービス用のSSL暗号化を提供し、それがSSLに基づいて、次の二つの機能を実現する
前のセクションでは、Windows 2000 Serverをサーバにインストールする方法を紹介しましたが、このセクションでは、これに基づいてネットワークを設定する方法について説明しました。同時に、Wi
ip address pingをどこにもホスト内部のファイアウォールまたはグループポリシーの制限にしかなれません。ホストファイアウォールが有効になっているが、ICMPパケットエコーが設定されていないこ