Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> サーバー技術 >> サーバーについて >> データセンターのコスト削減に役立つ暑い夏の11のトリック

データセンターのコスト削減に役立つ暑い夏の11のトリック

  
Technologeeko                   特に暑くなるにつれて、多くの中小企業は夏に入るとデータセンターの冷却システムが限界に達するのを見ています。データセンター多くのIT部門は、夏は暑すぎると言っています。サーバーが過熱して突然クラッシュしてシャットダウンすることはないと思います。

多くの場合、冷却システムの実際の容量は機器の実際の熱負荷よりも大きいとは考えられていません。 。ここには、長年の問題を解決できないかもしれないが、データセンターを手に入れるのに十分な11のヒント、テクニック、およびテクニックがあります。

ヒント1:温度測定を行うサーバーが前面にあります。これは、涼しい場所にあるサーバーにとって唯一有効で最も重要な測定方法です。一番上に目を通してから、ホットアイル - コールドチャンネルのレイアウトを設定しますラックの下部が涼しく、スペースがあることがわかった場合は、サーバーを並べ替えて環境を最も寒くします。学位

ヒント2:開いている環境ではこのフレームパターンを最大限に活用し、未開封の環境ではスラブをブロックして、ラックの前面と背面からの熱風の侵入を防いでください。ループ

ヒント3:上げ床がある場合は、その床(または上げ床)が機械室の最も人気のあるラックにあることを確認してください。必要に応じて、対応するエアフロー熱負荷に応じて、別の上げ床に配置し直すか、変更します。上げ床とCRAC(コンピューター室固有のエアコン)を近づけすぎないように注意してください。これにより、冷たい空気の流れをすぐにCRAC(コンピュータ室固有のエアコン)および機器室に戻して、十分な冷却空気を供給することができます。

ヒント4:フロアの開口部を確認するフロアの開口部にケーブルを開口すると、開口部から冷気が流れやすくなり、コールドアイルの既存の冷気の通気効果が減少します。この問題を最小限に抑えるための空気封じ込め。

ヒント5:可能であれば、「ホットスポット」が広がらないように、各ラックに均等に熱を分散して負荷をかけます。ラックの上部、中央、および下部の温度を確認する前に、必ずサーバーと最も熱いサーバーを涼しい場所に移動してください。 6

ヒント:架線システムを使用している場合は、冷たい空気出口スロットは、ラックキャビネットの正面にあり、リターンが後にされることを保証します。私が見た天井の通気孔は置き忘れられていて部屋は暑いですが、システムを冷却する能力を超えていません。いくつかの基本的な配管工事はこの問題を解決するのを助けるかもしれません。

ヒント7:時刻の外側領域に一時的な「ローリング」型冷却ユニット、高温の排気ガスを追加することを検討し、排気管がCRACから排出される排気ガスの過剰な熱であってもよいです。高温排気ダクトの敷設は、特定の領域の制御された領域に熱を放出するだろう。

ヒント8:誰もが、ライトをオフにしていない部屋。これにより、1〜3パーセントポイントの電気的および熱的負荷が節約されますが、冷却の端では、温度を1〜2度下げることができます。

ヒント9:彼らは動作しなかった場合は、どの装置がまだブロックされた、または電気れているか確認してください。これはかなり一般的な現象であり、簡単な解決策があります。それをオフにするだけです。

ヒント10:あなたはまだコールドアイル80度華氏が表示された場合、慌てる必要はありません!はい、温度が華氏68-70データセンターの「標準」を超えることはよく知られていますが、それはあなたがサーバーを考えるほど悪くないかもしれません。最高の測定値が華氏85度を下回る場合(最悪の場合)、サーバーは比較的安全です。最近のほとんどのサーバーは動作温度レベルが高いため、華氏80度を超えて、さらには華氏90度まで安全に動作できます。理想的ではありませんが、これはほとんどの製造元で公開されている仕様です。多くのサーバーには、管理ソフトウェアを介してアクセスする内部温度表示があります。

ヒント11は:他のすべてが失敗した場合、少なくともクリティカルなシステムを閉鎖するバックアップ計画があります。このようにして、より重要なサーバーが稼働し続けることができます。しかし、重要なシステム分野を見つけることを忘れないでください。これは、いくつかのランダムシステムを誤ってシャットダウンした場合よりも優れています。

現時点では、データセンターを冷却するための11のヒントは整理されたと言えますが、熱負荷の問題をすぐに解決できない、または完全に冷却システムの容量を超えている場合エアフローにより、全体の効率が5〜20%向上する可能性があります。これはあなたがあなたの冷却システムをアップグレードすることができるまで最も暑い日を通してあなたを助けるかもしれません。いずれにせよ、それはあなたのエネルギーコストを削減します、それは常に良いことです。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved