Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> サーバー技術 >> サーバーについて >> 武器:データセンターの移行4つの大きな間違いに注意する

武器:データセンターの移行4つの大きな間違いに注意する

  

データセンターの移行は、ほとんどの組織にとって大きな課題です。移行が成功すると、すべてのITプロフェッショナルにとって再開プロセスとなります。移行が成功すると、大規模なプロジェクト計画、プロジェクト管理、テクノロジの統合、および対人コミュニケーションのスキルが高まります。 IT組織(データセンターの移行の影響による)が何らかの形で各部門に接触するため、このプロセスは会社全体の状態を公開する機会を提供します。

ただし、データセンターの移行にはキャリア障害が発生する可能性があります。データセンターの移行は成功しないため、ミッションクリティカルなビジネスプロセスを中断すると、注文の損失、期限の見逃し、および顧客の不満につながる可能性があります。この問題に関するメモを受け取り、これらの問題について説明するディスカッションに参加することを厭わないIT専門家はいません。

ほとんどの移行プロジェクトでは、データを無視する、移行プロジェクトを他のプロジェクトと混在させる、適切な計画を立てる、デバイス、アプリケーション、およびプロセスカタログを作成しないという4つの重要な間違いがあります。これらの問題のそれぞれを検討するために事前に時間の一部を利用することはあなたの成功の可能性をかなり高めます。あなたの個人的なプロフィールはそれからかなり増加するでしょう。

データの無視

データセンターの再配置に関連するインフラストラクチャの問題の多くはIT担当者が検討しますが、データ自体の移行は面倒な作業であり、場合によっては面倒です。多くの企業はビジネスリーダーがデータを持っているというパターンを採用しているので、目に見えないデータを見るのは簡単です。マーケティング部門には、潜在的なユーザーのデータベースがあります。運用部門には在庫データなどがあります。ただし、現実には、データとその下にあるインフラストラクチャは、自由に削除して組み立てることができるコンポーネントではなく、相互接続されたシステム全体の一部と見なす必要があります。

スマートITプロフェッショナルは、移行前に事業主に連絡を取り、影響を受ける可能性のある情報を特定し、データアクセス、新しいシステムの互換性、アプリケーションの移行などに関する契約に署名します。移行前にデータをクリーンアップすることは価値がありますが、移行プロセス中にデータをクリーンアップしないでください。

移行を他のプロジェクトと混在させる

すべてのプログラムがデータセンターの移行に集中するため、多くの専門家が他のプロジェクトをこのデータセンターの再配置プロジェクトに組み込むことを試みます。これは通常、CFOのコスト削減の指導の下に行われます。

これはおそらく会社が犯し得る最大の過ちです。当社のお客様の1人が最近複数のプロジェクトを共通のデータセンター移行計画に統合しようとしましたが、最終的にプロジェクトが複雑になりすぎ、結果が予定通りに完成しませんでした。それは時間通りに古い施設を空にすることができなかったので、会社は巨大な罰金を被りました。

データセンターの移行は、それ自体が大きなプロジェクトです。コンピューティング環境の仮想化や階層型ストレージなどの新しいテクノロジを採用する時期ではありません。まずデータセンターを移行します。運用および財務チームが他のプロジェクトとの結合を強く主張し、ベンダーまたは再販業者がこれらのプロジェクトを順番に実行するための見積もりを検討する場合は、これらのコストが高すぎてはいけません。最後に、プロジェクトを混在させることの複雑さを増すことで発生する可能性のあるコストを計算します。追加の1ヵ月分の家賃または空いていない違約金は、プロジェクトを一緒に保存すると予想される節約を相殺するかもしれません。

不完全な計画

一部のIT担当者は、包括的な計画を立てたり、既存のデータセンター環境のための総合的な文書を準備したりするのに時間も労力も要しません。どのサーバー上でどのアプリケーションが実行されているかを思い出せない、または使用されているかどうかわからないデバイスについて誤った判断を下すこともありません。メモリに頼っても、実際には重要なサーバやアプリケーションの適切な移行が保証されるわけではありません。

スマートプロジェクトマネージャは、このプロジェクトの目標を達成するための基本的な「ベストケース」計画を作成するだけでなく、リスク管理計画を作成するために多くの先行時間を費やすために、計画に対する統合アプローチを取ります。ほとんどの障害は予測可能性の欠如によるもので、データセンターの移行に影響を与えるような災害について誰も考えていません。したがって、あなたは災害に対処する計画はありません。

さまざまな事業部門の長とITチームの長が集まるまでしばらく時間をかけてください。データ移行中に発生する可能性がある最悪のことをいくつか調べてください。あなたがこれらの状況のすべてを見つけたと思うとき、もっと考えてください。各状況の可能性と潜在的なビジネスへの影響を評価し、緊急時対応計画を作成します。災害は起こらないかもしれませんが、災害が発生した場合、あなたはより良い準備をするでしょう。

包括的なカタログを作成することを忘れましょう。

有能なITプロフェッショナルなら誰でも十分な時間をかけて強力なプロジェクト計画を立てることができます。これは自明です。ただし、移行を開始する前に、サーバー、アプリケーション、ネットワーク接続、ストレージアレイ、およびデータセンターからすべてを網羅した包括的なディレクトリリストを作成することを忘れないでください。全社の事業部長と協力して、ディレクトリのリストが欠落していないことを確認してください。新しいデータセンターを計画する前に、必ず既存のデータセンター内のすべての詳細リストを用意してください。

データを移行するときに怠けたり準備ができなかったりすると、壊滅的な結果を招く可能性があります。企業は、新しいインフラストラクチャ環境でのパフォーマンスの向上を期待しています。適切な準備をせずに素早く移行すると、データ品質が影響を受ける可能性があります。最善の場合、当面の間重要なデータが入手できない可能性があります。最悪の場合、記録は永久に失われるかもしれません。データへの依存度が高まっている企業にとって、その結果として、顧客がショッピングカートを放棄したこと、即時の売り上げの喪失、さらには顧客関係や企業の評判への長期的な影響などが考えられます。

ハードウェアに投資してプロジェクトを構築するときは、移行データを慎重に計画してください。企業全体のデータ所有者と協力するようにしてください。これらの推奨事項に従うことで、より頻繁に移動することを楽しみにしています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved