セキュリティ第一メールサーバSPF

  
の重要性と適用

SPFの主な機能は、受信側メールサーバに、送信側のドメインデータに従って、送信側が属するDNSサーバにSPFレコードを積極的に報告させることです。そして、受信メールサーバは、比較結果に応じて、受け入れるか否かを決定する。このスパム対策メカニズムは、SMTPサーバー、IMAPサーバー、POP3サーバーによる制限を受けません。

例を見てみましょう。ニュースや新聞によく見られる詐欺的な事件では、銀行であると主張し、金銭を詐欺するようにあなたに電話してくる人がいます。真ん中の手段はあなたの信頼を偽りの行で詐欺することに他なりません。インターネット上では、実際のメールボックスに手紙が返ってこないようにするためにスパムソースが他人のメールアカウントを盗む、自分の居場所を避けるために他人のメールアカウントを盗む詐欺グループ、コンピュータウイルスワームは意図的にそのソースをぼかし、任意の電子メールアカウントをランダムに使用したいと考えています;ハッカーは誰かの友人として私的な秘密を盗むことなどをしています。

この時点で、SPFメカニズムにより、送信者は相手に知らせるために送信される封筒に自分の "良い市民カード"を提示することができます。 "私はいい人です!"受信側は、送信側が属するDNSサーバーで認証できます。同時に、受信側も送信側DNSの応答について、メールがスパムメールかどうかを判断できますか。

どうやってこのメカニズムを確立するの?中小企業が使用するほとんどのADSLネットワークソリューションでは、ISPは通常、固定のIPアドレスセットを顧客に発行するだけです。簡単に言うと、SPFレコードには、ほとんどのユーザーのネットワーク環境を処理するための短い行だけが必要です。[v = spf1 a mx ptr〜all]。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved