fg、bg、jobs、&、 nohup、ctrl + z、ctrl + cコマンド
1つ、&
コマンドの最後にこのコマンドを入力できます。
?1のようにバックグラウンドで実行します。1 watch -n 10 sh test.sh&#;バックグラウンドで10秒ごとにtest.shスクリプトを実行します。
2番目に、ctrl + z
1つはフォアグラウンドにすることができます実行されたコマンドはバックグラウンドで配置され、一時停止状態になります。
3、jobs
バックグラウンドで現在実行されているコマンドの数を確認します。
jobs -lオプションは、すべてのタスクのPIDを表示します。終了しました。しかし、タスクが強制終了されると、シェルは現在のシェル環境に認識されているリストからタスクのプロセスIDを削除します。
4、fg
バックグラウンドのコマンドをフォアグラウンドに移動して、実行を続けます。バックグラウンドに複数のコマンドがある場合は、fg%jobnumber(プロセス番号ではなくコマンド番号)を使用して、選択したコマンドを呼び出すことができます。
Five、bg
バックグラウンドで一時停止しているコマンドをバックグラウンドにします。バックグラウンドに複数のコマンドがある場合は、bg%jobnumberを使用して選択したコマンドを呼び出すことができます。
6、kill
方法1:jobsコマンドでジョブ番号を表示し(numと仮定)、次にkill%numを実行する方法2:psコマンドでジョブのジョブ番号(PID、pidと仮定)を表示するその後、kill pid
を実行してフォアグラウンドプロセスを終了します。Ctrl + c
7. nohup
現在の端末が閉じられていても、プログラムが常にバックグラウンドで実行される場合は、それができない、今度はnohupが必要です。このコマンドは、アカウントからログアウトしたり端末を閉じたりした後も、対応するプロセスを実行し続けることができます。割り込みを閉じた後、他の端末ジョブはバックグラウンドで実行中のプログラムを見ることができなくなります。ps(process view command)を使用してください。 Grep" test.sh" #a:すべてのプログラムを表示しますu:ユーザーベースの形式でxを表示します:端末を区別せずにすべてのプログラムを表示します。
プロセスの終了:
バックグラウンドプロセス終了:
転送元:http://www.cnblogs.com/kaituorensheng/p/3980334.html
ルート権限の設定の必要性 セキュリティ上の理由から、Webサーバーを実行するには特定のユーザーおよびユーザーグループを使用する必要がありますが、通常はwwwユーザーグループを使用します。それがngin
機能が実装されています。ITDBハードウェア管理では、ユーザーをハードウェアに割り当てる必要があります。このユーザーはLDAPユーザーからインポートしたいです。プロセス:1. LDAPをITDBのデー
Win7を再インストールした後、Linuxをインストールしようとしたことは一度もありません。二重システムであろうと仮想マシンであろうと、私はその問題を繰り返したくはありません。 Ubu
1. u-bootプログラムのエントリアドレス プログラムのエントリアドレスを理解するには、当然接続ファイルを考えて、まず接続ファイル" /boardを見てください。 /smdk2410/u