Windows system >> Windowsの知識 >  >> Linuxシステムチュートリアル >> Linuxチュートリアル >> パーティションの永久マウントのUbuntuによる実装

パーティションの永久マウントのUbuntuによる実装

  

Linuxはパーティションを空のフォルダに自由にマウントすることができ、コマンドmount drive name folder nameを使用することができますが、この操作にはroot権限が必要です。そして、それはあなたがそれをオンにするたびに一度マウントされなければなりません。これは誰もがubuntuの下で恒久的にパーティションにハングする方法を紹介する方法です。

Ubuntuのインストール時に/と/homeが別々にマウントされているときに、最初に私のコンピュータの状況を紹介しますが、43ギガバイトのext4パーティションがあります/hellip;… Homeは容量を増やし、/homeの下のフォルダ添付ファイルにマウントするつもりです(Linuxシステムのディレクトリ構造と役割分析)。

まず最初に、このパーティションの所有者を変更する必要があります。ハングしていない所有者はデフォルトのrootが所有しているため、操作権限がありません。ですから、最初にsudo nautilusを実行して管理者権限でリソースマネージャを実行してから、持っていないパーティションに移動し、右クリック、プロパティ、アクセス許可、ユーザーの所有者の変更、フォルダアクセスを作成および削除することができます。ファイル、ファイルアクセスが読み取りと書き込みに設定されている、そしてグループはまたあなたのグループであるべきです、設定は上記と同じにすることができ、これはユーザーの使用には影響しません、それは問題ではありません。 OK

sudo gedit /etc /fstabを実行します。

以下を追加します。

UUID = 971f03e1-1793-4840-a4e0-5bc4d5186716 /home /huanr /amusement ext4デフォルト0 3 UUIDはハードディスクのパーティション番号で、プロパティで確認できますマウントするフォルダの後に空のフォルダがありますパーティションが0になった後にreference /partitionの設定が行われます。 2が0 3として書き込まれ、0 7が0 8として書き込まれている場合はファイルを保存し、再起動後に有効になります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved