台湾のLinux教育革命

  

香港がいまだに書店が提供する電子教科書の問題に関して綱引きを開始しているように、台湾は小学校や中学校向けに電子教科書を積極的に紹介しただけでなく通常の使用法では、台湾の学生はWindowsに代わるものを使用できます。






小学校教師を含め、台湾全体で関与テスト、南、翰林を含むテストオブジェクト、 Jinan WenxueやKangxuanなどの書店が提供する16セットのCD、および社会、中華、台湾を含む1年生から3年生までの電子教科書では、今後さらに多くのテーマが追加される予定です。 Windows環境をシミュレートすることができるWine on Linuxと呼ばれるソフトウェアがあることはよく知られています。したがって、Windowsアプリケーションを「なりすまし」、それらがWindows上で動作していると考えさせます。結果として、学校はWindowsライセンスの購入でお金を節約し、徐々にWindowsへの依存を減らし、学生がWindows以外の他のオペレーティングシステムにアクセスできるようにします。


テストに参加した先生は、テスト結果は勇気づけられ、CD-ROM実行機能のいくつかは無効であると述べましたが、exeファイルを手動でインストールすることに問題はありません。すべて正常に動作します。例えば、教科書ファイル内の文書名が文字化けしている、Microsoft PowerPointのPPTファイルであるために開けられない、教材用フィルムがMicrosoft独自のフォーマットであるため、再生できないなど、改善の余地がまだたくさんあります。今回テストしたLinuxプラットフォームは2つあります。すなわち、ubuntu 12.04と、台湾の開発者がUbuntuをベースにして開発したLinuxバージョンEzGoです。私はいつか香港の小中学校も箱から出して、Windowsに代わるものを学生に提供できることを願っています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved