Windows system >> Windowsの知識 >  >> Linuxシステムチュートリアル >> Linuxについて >> WPSをインストールした後、Ubuntuが足りないフォントを要求してきます。

WPSをインストールした後、Ubuntuが足りないフォントを要求してきます。

  
                

UbuntuシステムにWPS for Linuxツールをインストールした後、システムにフォントがないため、WPSが正常に機能しません。次の小シリーズでは、プロンプトフォントが見つからない場合の解決策の後にWPSをインストールするためのUbuntuの紹介をします。

により特定のフォントが存在しないために、WPSをインストールした後、そのUbuntuの次のヒントの下に存在します:

「Linuxの文字化け式のためのWPS」によると、カタログwps_symbol_fontsをプロンプトダウンロードします入れて〜。 /fonts長い間探していて、〜が見つかりませんでした。 /fontsそれで、新しいものを作成して、その中にwps_symbol_fontsを入れてください。 WPSを再起動し、問題は解決しました!

Linux用wpsの式が文字化けしました

添付ファイルをダウンロードして〜/.fontsディレクトリに展開してから、wpsを再起動します。

説明:これらのファイルはMicrosoftの著作権で保護されています。これらのフォントを所有するためのライセンスを確認するには、これらのフォントを使用してください(たとえば、Windowsライセンスのバージョンがあります)。システムにxfonts-mathmlがインストールされていると、シンボルが表示されない場合があります。

検証の結果、x Symbols-mathmlというフォントもあることがわかりました。

上記のフォントをインストールしてもまだ文字化けする場合は、xfonts-mathmlパッケージを削除してみてください。

Ubuntu 12.10文字化け問題がa8p1で解決されました。a8p1をアップグレードしてください。それでも問題が解決しない場合は、上記の手順に従ってください。

上記はUbuntuがWPSをインストールした後に見つからないフォントの解決策を紹介したもので、フォントが見つからない場合はファイルが文字化けするので、この記事で説明する方法に従って新しいフォントを作成する必要があります。 /fonts

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved