Windows system >> Windowsの知識 >  >> Linuxシステムチュートリアル >> Linuxについて >> LVMを使用してUbuntuシステムのパーティションを管理する方法

LVMを使用してUbuntuシステムのパーティションを管理する方法

  

LVMは論理パーティション管理の略で、抽象管理層です。ストレージプールとパーティションのどちらを作成する場合でも、Linux LVMを使用する必要があります。この記事ではUbuntuシステムでLVMを使う方法を紹介します。

Ubuntuでパーティションを管理するためのLVMの使用

LVMの使用について最初に知っておくべきことの1つは、既存のレガシーパーティションを論理ボリュームに変換する簡単な方法がないことです。 LVMを使用してデータを新しいパーティションに移動できますが、これはこの記事では説明されていません;ここでは、LVMをセットアップするための新しいUbuntu 10.10をインストールします。 (LCTTの翻訳:この記事は古いバージョンのためのものです。新しいバージョンはもう必要ありません。)

LVMでUbuntuをインストールするには、別のインストールCDを使う必要があります。下のリンクからCDにダウンロードして書き込むか、またはunetbootinを使用してUSBドライブを作成してください。

1.インストールディスク、コンピュータを起動し、ディスク全体を選択し、選択インタフェースからLVMディスクを設定します。

注:これでディスク全体がフォーマットされるため、デュアルブートまたはその他のインストールオプションを試している場合は、[手動]を選択してください。

前123次合計3

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved