Windows system >> Windowsの知識 >  >> Linuxシステムチュートリアル >> Linuxについて >> Linuxシステムのセキュリティを向上させるための5つの方法

Linuxシステムのセキュリティを向上させるための5つの方法

  

Linuxオペレーティングシステムの普及に伴い、システムが直面するセキュリティ問題も続いており、ますます多くのユーザーのLinuxサーバーがウイルス、ハッカーなどに侵され、データがもたらされています。紛失やその他の問題では、Linuxシステムのセキュリティをどのように向上させるのでしょうか。次の小シリーズでは、Linuxシステムのセキュリティを向上させるための5つの方法を紹介します。

1.フルディスク暗号化(FDE)を選択します。

使用するオペレーティングシステムに関係なく、ハードドライブ全体を暗号化することをお勧めします。

空腹のノートパソコンを紛失したり盗まれたりした場合、単純なログインパスワードを使用してもデータは保護されません窃盗犯はUSBキーを使用して直接データを盗み出します。パスワードは不要です。

あなたのハードドライブを暗号化することで、あなたはあなたのデータを安全に保つことができます。

FDE暗号化に関する知識あなたのホームフォルダは、あなたの知らないうちにアクセスされる一時ファイル、スワップファイル、または他のディレクトリにあるファイルについて心配する必要はありません。

UbuntuとFedoraおよび多くのLinuxディストリビューションでは、インストール時にオールセラミックディスク暗号化が使用されます。インストール中に起動するかどうかを選択できます。

もちろん、正しいパスワードを忘れずに選択してください。

2

同様に、関係なく、あなたが使用しているものCaozuoxitong、あなたは、Webブラウザなどの、でCaozuoxitong PDFリーダーをアプリケーションを保つべきではありません
ソフトウェア更新に追いつきますビデオプレーヤーなどのソフトウェアが最新です。

ほとんどのLinuxディストリビューションの実装はとても簡単です。

Ubuntuでは、アップデートはデフォルトで自動的にインストールされます。

ピンチでシステム設定を確認できます - ソフトウェアの更新 - 更新を更新します。

重要なセキュリティ更新プログラムのオプションが有効になっていることを確認する必要があります。

3. Linuxのファイアウォール
を使用することを学ぶ

のLinuxカーネルは、ファイアウォールコンポーネントを含む、iptablesのと呼ばれる、それはあなたのそれぞれを保つために、ネットワークトラフィックを管理するための強力な方法、および多様の多くを提供します一種のサイバー攻撃。

UbuntuにはSimple Firewall(UFW)と呼ばれるユーティリティもあります。これはiptablesの設定を簡単にします。

デフォルトではUFWは無効になっていますが、コマンドプロンプトで開くことでこれを行うことができます。

iptablesとその機能の詳細については、次のグラフィックを試してください。 GUFWまたはUFWフロントエンドなどの構成ツール。

Fedoraには、デフォルトで有効になっているデフォルトのファイアウォール管理ツールFirewallDであるFirewallDと呼ばれるFirewall configurationがあります;これはコマンドプロンプトからインストールできます:

セキュリティで保護されたブラウザ

無料の拡張機能を使用するとブラウザの機能を向上させることができますが、Mozilla Firefox、Google Chrome、その他のブラウザのどちらを使用する場合でもセキュリティ上の問題が生じます。

5.ウイルス対策ソフトウェアの使用

この理由は、この方法には多くの議論があるからです。

セキュリティウイルス対策はLinuxオペレーティングシステムでは意味がないと言う人もいます。実際、これは非常に間違った概念です。

どうしてですか?感染ファイルを介して別のファイルに感染した場合、ウイルス対策ソフトウェアがあれば、システムを攻撃から保護することができます。攻撃されるリスクを軽減します。

以上がLinuxシステムのセキュリティを向上させる5つの方法ですが、上記の方法に従って注意を払い、使用する限り、システムのセキュリティを向上させ、それを防ぐことができます。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved